ふぎりのわたし

最近しょじじょーあって仕事以外ほったらかしすぎ。





ごめんなさい。



あかんすぎる。



熱中症流行っとる。


周りでバタバタ。



特に年配者はエアコン嫌いっつうか、温度を体感しにくく、水分をこまめに摂取すんのを忘れやすいから危険みたいや。



あるひとにあるところの仕事を紹介した。



自分で雇う以外で仕事を知り合いにふるのは、実は初めて。


だって使えなかったとき、迷惑かけんのいやなんやもん。信用問題もあるし。





今回はあんまり急で、ヘタに知らん人を探すよりまだマシやったし。


あたしがそばについて指導でけるし。



ただそのひとにとって、あたしは「優しくて憧れの人」だったらしくて、びっくりした。




「一緒に働けるなんて嬉しい」



を連発するんで、もしかして想像してたよりアホやったらどないしょーて不安になってきてん。





いやいや、あたしはごっつ恐いしキツいから、苦しいとおもうよ。




「え。殴られたりしばかれたりするんですか?」




いや手ぇではしばかへんけど、言葉ではしばきたおすで。





周りにいたおっさんたちが、目ぇつぶって、深く頷いていた。