私の愛した失敗

免許更新してきた。


すげー微妙な時期に駐車違反を続けてしちゃったりなんかしちゃったんでゴールドでわない。



負け惜しみでなく、それがせめてもの救いである。



だって毎回そこに写ったオノレの顔を見て



燃やしたろか?



て、思わんかった事はない。



こんなん5年も持ち続けたないわ。





それでなくとも、毎日付き合いええ加減飽きとるうえ、加齢によるイケてないマイナーチェンジの結果を見せつけられるのはウンザリなのに、



え?ちゅうぐらいに心の準備もへったくれもないシャッターのクソタイミング。



更新時期はいつも睡眠不足でヘロヘロなので、目の下のクマを消すために2、3年に一度くらいの化粧をしたりする。




それがまた、やぶ蛇ちうか、驚くほどヘタ。



一度なんか、並んでる間に、暑くてどんどん崩れていき、




阿藤森(38とかそんなん)。飲食店経営。借金と浮気の問題で口論となりヒモの男を絞殺。逃亡生活に疲れ、ドヤ街のゴミ箱を漁っているところを巡回中の警察官に職質を受け、逮捕された時の



そうゆう顔。




だと言うたら皆さん納得なさいました。



そんで今回もクマ消しの無駄な努力をしました。


眉毛も描いてみた。


んー。美醜はともかく、カタギの人つうか真面目な社会人には見えるのではないか?


とゆう淡い期待を持ってしまった。




しかし。



座った途端撮られ終わってた。









これは…





えどはるみの物まねですか?





なんだかめっちゃ驚愕してんねんけど。








きっつー。





これやったら前の方がマシやったかしら。




前は強引な保険の外交のおばちゃんみたいやったけどな。





次回こそは。




などと思ってみたりすんねんけど、きっとそうゆう願望は打ち砕かれ続けるのであろ。