にく

 偶然入った焼肉屋


 トイレが良かった。



 店員さんが美人で感じ良かった。



 もちろん肉はうまかった。



 にくのひだから、というサービスはなかった。




 石焼ビビンバ、うまいな。


 毎日ビビンバでもいい。


 韓国料理を食べると、「こんな辛いと日本人には無理」とか言われるのだが、結構平気でわしわし食べます。


 前世は朝鮮半島の生まれだったのかも、とすら思います。


 イタリア料理を食らうと、ああ、前世はイタリアの長靴型の半島の生まれさ、とかよぎります。


 ベトナム料理を食べると、前世はアオザイ着てたのかも、あたし、とか思う。


 しかし、フレンチはアレですね。


 なんぼうまくても、「前世、フランス人だったかも」とは、決して思わないっすね。


 ?とか思ってみたが、良く考えたら、フレンチのみ、家庭料理を食したことがないかもかも、と思った。








 あ。



 ポトフは家庭料理?



 じゃあ、前世フランス人でもいいか。


 
 結局、何人でもええのにゃ、あたしは。


 どこの生まれであっても、きっとなんらかの肉、つまりイキモノを、あたしはくい続けるのでありませう。


 
 
 ×●先輩、早よサソリの串揚げ買うてきてください。