いらんかなあ。どうしよか。

 確かにあると便利なのかもしれないし、興味がないこともないこともないない。


 しかし、あんまりCMがうるさいので萎えている。



 ETC。


 あたしは週一回くらい仕事で高速道路を使うんだけども。


 まあ、確かに面倒なんやけど、それも車を使うリスクとして受け止めている。



 「小銭が足りなくてパニクっちゃうことってよくあるんですよね」

 て、そういうヒトは本当は運転せんほうがええんでは?運転してたら、予想できないことってたくさんある。そう言うときにパニクらんくらいでないとまずいのに、小銭て、予想範囲内のことでパニクるのはどうなんやろ。


 「待たなくていい」

 そういう方向が事故を増やしてると思うときが多い。歩行者を待っていても、クラクションめっちゃ鳴らされるし。特に休日のファミリーカーから。待つってことを覚えよう。



 「いちいち停車しなくていいからエコ」

 業務用以外は電車などを利用するほうが良い場合もあるので、安易に自家用がETCを持つのは交通量を増やして、反エコかなあ、とか思う。



 などと反抗してしまうのよねん。




 iPodシャッフルだっけか?あたし好みの音楽を選んでくれるって?


 今車に積んでいるのは



 マッドカプセルマーケット

 はっぴいえんど

 ソールドアウト

 マリリンマンソン

 スティービーワンダー

 萩原健一

 シャカタク

 ゆらゆら帝国

 フィフティーセント

 ホイットニーヒューストン

 杉良太郎

 小林旭

 ブラックアイドピーズ

 ジャパン(Xが付かないほう)

 アレサフランクリン

 アリシアキーズ

 ケムリ

 モンゴル800

 藤井ファブリック

 ウルフルズ

 中森明菜

 デズリー

 スピッツ

 鈴木雅之

 三輪明弘

 メタリカ

 トニー谷

 笠置シヅコ

 ベットミドラー

 ステーシーオリコ

 ドリスディ

 ドイツ語会話


 などですが。


 どのような好み?


 わかってたまるか。