ぎいやつぷ。ぎやろつぷ。

 Soul’d Outの『東京通信』を聴くと、松田優作の『探偵物語』(テレビドラマの方)を観たくなるんで、なんでかなぁ、と思ったら、テーマ曲の『BAD CITY』(SHOGUN)がなんだか似てるからだった。

と話しても通じる相手がいないのは悲しいことです。




 
 だってさ。

 Soul’d Outを知ってる人は『探偵物語』を知らず、『探偵物語』を知ってる人はSoul’d Outを知らないんだもん。

 また、Soul’d Outの歌い方は微妙に嘉門達夫に似てる。

 和風レゲエと月亭可朝の『嘆きのボイン』と相通じてます。




 メタリカはセパルトゥーラなどとならんであたしにとってはスタンダードなんですが、左卜全の『ゲバゲバ』という呟きはメタリカがぼやいた感じなんだ。




 
 と話してもなかなかわかってもらえません。



 FMで中島美嘉が流れると岡本真夜かと勘違いしてしまうのですが、周りにはどちらも聴かない人ばっかりで、あたしも能動的には聴かないのでうまく説明できません。





 森山直太朗の曲が流れると、『これはさだまさし谷村新司のモノ真似パロディですが、ではどちらのどの曲をパロっているか答えなさい』と、プレッシャーをかけられているようで、落ち着かない。


 






 と、半分眠りながら更新してたら、本当に眠ってしまい、しかも、綴りを間違えてたりしたので、携帯から直そうとしたら、途中からばっさり消えてしまったのであります。


 
 まあ、そういうこともあり。



 (3月28日の事件)。