ムシノヒ

 蚊に刺された。





 かゆい。




 こんなときはキンカン



 この臭さがたまりません。




 掻き破ったときの、脳からツムジから、ぎゅぎゅぎゅん!と突き抜けるような!いたたたたたたたたたたさ!もたまりません。







 こいつあほとちゃうか。頭悪いやろ!とか、まあ色々思うわけだけども。



 しかしね、頭のいいニンゲンて、ほんまにおるんかいな。


 とか。


 天才というてもやね、結局は後始末できひんようなものしかつくられへんかったわけでしょ。


 何百年先のことまで見通せない。



 タカがしれとるわけですよ。



 その程度のカタマリの中でカシコ・アホ争いしててもなあ。



 とか。



 そう思うと、なーんかバカバカしい。




 などと、便所でトレぺホルダーに紙がちゃんと装着されない!などとイライラしてるのも、


 更にバカバカしい。

 
 置いててそのまま使ったらええやんけ。



 いや、そうゆうモンダイでもない気がするね。





 まあ、腹立ってもしょうがないといえば、しょうがないけど、



 きっと腹立て続けるのかもしれん。




 自分にも他人にもな。



















 離婚はしゃあないと思う。



 しかし、子供や周りのヒトに別れた連れ合いのワルクチを言うのは最低やと思う。


 そら、ひどかったのかもしれない。



 でも子供にしたら、それでも自分の親なわけでしょ。


 全否定されたら、自分の一部も否定しなきゃいけないやん。


 そういうのを乗り越えて強くなるとも言えるけど、


 「若い頃見る目がなかった、はずみで、騙されて、結婚して」できた子供なんだと、


 それじゃ、あんたも無責任なんとちゃうんか。


 イヤになったから別れたんなら、子供も


 「別れたお父さん(お母さん)に似てる部分を出したら、自分も切り捨てられるのかな?」とか


 そんなことを思わせながら成長させるん?


 
 と、思うと切ない。




 

 腹が立つけど、ここであたしが、そのヒトに


 「あんた、それは最低やで!」と怒ったら、


 結局、親を否定される子供が更に傷つく、と思うと、



 人質を抱えた卑怯者に見えて、しゃあない。



 と、




 まあ、そうでないシングルファザー・マザーも沢山いるし、そういうのは極少数であって欲しい気ぃもするし、


 でも極少数であったらあったで、その子供達はとても孤独な悩みを抱えたまま、成長していかざるを得ないのかな、と



 ああ、どっちにしても




 じめじめ。



 カビ、はやさんよーにせなね。





 しょーんぽーるを買うたよ。