きがむいた

 きゅお、スプレーでの落書きに脱力した。



 「アミタイ2」



 コレを書いたキミ。


 キミに青春はあるか?







 

 やっとスケジュールが落ち着いてきたね。あたし。うんうん。


 
 もうずいぶん前から歯科「耳毛16本」のところへ行かなくてはいけないのだ!と思いつつ、


 行ってない。



 あれもこれもせなあかん。


 なのにしてない。なななのに、パーティーとか、そおゆう予定がゴンゴン入ってくるんで、ゆんける箱買いしとるし。


 


 昨日は蚊のせいか、背中がかゆかったし、しかも2日風呂も入ってなくて、なんだか酸っぱいニホヒがするような気がして、あ、それが痒みを強調してたのか!とか今更気が付く辺りが、なんだか終わってんな、あたし。



 ていうか、いま胡座をかいてノートパソコンをぺちぺち打ってるんですけど。


 足の裏からも、何かニオイマスネ。



 これを更新したら、風呂入ろう。


 いや、風呂に入らなくても、アンヨは洗ってるんだよ。毎日。



 専用タワシで。


 タワシは、風呂場洗い専用兼足洗い専用である。


 そういうのは「専用」と呼ばない説もあるが、これでいいという説もあり、科学の世界では長らく「どこまでが生物か」という議論と共に、最重要課題とされて、



 いません。



 弁慶の向うずね以下をごしごし洗うと、なんだか気分爽快になり、ついでにタイルもその勢いで洗う、というトテモプリテーえふぃしぇント。




 で、なんですか、この「きがむいた」てタイトルは。



















 ああ。



 そうそう。



 昨日のところでTB頂いた「もういいよ」あれ?「うそでもいいから!」に変わってる?あれ?ju-kiさん(http://d.hatena.ne.jp/ju-ki/)のところで、


 キンカンとボラギノ-ルの携帯について、ちょとコメントしたんやったね。



 キンカンは、一遍バッグの中でビンのフタが壊れて、周囲を地獄の底に突き落としてから、おうちでの使用に限っております。


 ボラギノ-ルは、




 やはり自粛しております。



 ちなみに今おうちに置いてあるのは


 リシ−ナという、すんごいオヤジな(安易な)ネーミングのヤツです。薬局で一番安かったんです。



 あたしに「ぢ」を語らせると長いよ!



 今を遡ること、四捨五入して十年前。



 精神的にも色々やられており、きっと疲れていたのね、あのとき(遠い目。三万マイルくらい)。



 なんか肛門が痛い。


 座ってるのが、辛い。



 風呂場で確認したところ。




 肛門の襞のヒトツが腫れてふくらんでいるでわないか。



 「こ、これは!」



 衝撃でした。



 なぜ、うら若い(いや、すでにもう若くなかった。良く考えたら30歳過ぎてたし)女性が、このように恥かしい病に!



 「すいませーん。父がああ、痔らしいんですけどおおおおお」と、薬局に行きました。



 酒飲んじゃダメ。辛いものもダメ。



 これは父に「痔」の汚名をなすりつけた罰が?て、話の前後が違います。


 と、2日か3日ほど、恥の中にまみれていた。



 が、それもだんだん飽きてきて




 なんで、こんなオイシイネタを、折角あたしはつかんだのに、ヒトに言ってはいけないのだろう。



 と、思いはじめました。



 それで早速ツレの一人に電話で告白をしました。


 ちょっと興味を持ってくれたので、


 図解をファックスで送ったところ、


 飯を食いながら受信したツレに


 ごっつい怒られました。



 そして、それが「携帯してはいけない」に続く序章だったのでございます。大げさでございます。




 10日ほどで治り、すっきりしたものの、



 オイシイネタが体から去って、なんだかさみしく、でもその淋しさも忘れ去られたある日、ヤツは舞い戻ってきた。



 なんか環境変化を迫られてストレスが強い時にナルみたいでした。



 あるヒトのマンションにお邪魔しました。まあ、恋愛初期てやつですか。痔であることはカミングアウトしてはいたのですが。





 お手洗いを借りて、



 そして。



 「あ、あの…。あとうさん。…。これは忘れちゃいけないと思うよ」



 と、手渡してくれたボラギノ−ル(チューブの半分は使われていた)。萎える気分。



 そして、痔とともに去りました。



 まあ、ああいう状態の時にいいと思うものは、実際には錯覚なので、「痔」があたしを救ってくれたとも言える。


 
 肛門は常に清潔にしなくてはならないので、外出先でも洗って薬を付け直した方がべたー。



 なので、やはり携帯していたのですが、


 他の訪問先(一人暮らし女子)でもトイレに忘れてしまい、その女子が「痔疑惑」にかけられたときは反省した。


 もう忘れない、という保証は、絶対無理。


 なので、携帯するのをやめました。



 携帯をやめますか?


 それとも



 ニンゲンやめますか?


 
 ていうか、ここんとこ痔とはご無沙汰なので、携帯すること自体がない。







 おしりは大切に。