Don’t ask me why.

 うんばえー。



 と、寝起きのあたまでじゅりあふぉーだむを久しぶりに聴くとよい感じでした。アレは夜明けに良く似合うにょ。


 が。



 夕方、かりーとを聴いたら、あんた!


 もう、かりかりかりかりーっと!って、うっさいわー、ほんま。

 

 カリカリ梅が食いたくて食いたくて、買うてもうたがな。



 カリカリ梅を食うと冷酒が飲みたくなるのですが、痔情があって飲めないし!



 
 こないだワカモノからメールがあって、バンド活動を再開した、って。



 初めにあったときは確か17歳だっけかなあ。



 もう10年くらいの付き合いになるのかな。


 初めのメンバーのうち二人はもう音楽の道からは離れてしまった。



 もう一人は先月くらいに連絡をくれた。


 そのとき、ヤツは?って話してたん。


 あの気持ち良さそうな、でも冷静なドラムがまた聴きたい。


 



 ていうか、聴きに行く。



 ふー。



 なんか能天気に見えるらしい。



 それは半分外れてるけど半分当たってる。



 色んな事があって、耳が聞こえなくなったり、胃潰瘍になったり、死ぬか生きるか、と思ったこともある。


 今でも何かの拍子に、フラッシュバックみたいに暗くなることもよくあるけど。


 ドロドロを吐き出してしまったら、なんとなく


 つるりんと、無防備に生きてる自分もいる。



 自分が無防備な割に他人の無防備さが気になったりするねんけど。


 それは多分、なんだかんだ言うて、あたしは他の人より強いと思ってるからなんやろなあ。


 実際強いねん。


 強さを持て余してるんかなあ、と思うときもある。



 
 
 
 
 だから人の懐に入れない。入りたくない。



 なんでかわからないが、そう言う感じ。


 なんでかわからないので、なんでそんなに能天気なんかとか聞かないで。