のどぅがかわいたらぁ、ながしこむぅだくうぇっくうえっ

ちょっこぼおおおるぅ〜。







 て、途中から唄、変わっとるやん。



 QUの発音には「くぅぇ」と「け」の2種類あるが(表記に無理があるけど、別にええねん、ということにしておこう)、前者は「キョロちゃん語のほう」て説明してたときがある。

 aとeが合体したよーな発音記号(canのaとかの発音ね)は、「エッ、オオトリケイスケでございましゅ!」の「エッ」に近いと説明してたけど、おーとりけーすけ自体がもはや存在しぃひんので、この説明も消えた。


 pourはジャイアント馬場の「プォ−」のつもりで、というとわかりやすかってんけどなあ。馬場さん、長生きして欲しかったよ(動機が不純)。


 eが逆立ちした発音記号(hurtとかheardとか)は、ローな感じで「あー…、しんどー…」の「あー」が気分なんだけど、これがかろうじて生き残ってるかなあ。



 米米クラブのなんたら飛行て歌の中で、まいはーーーーーと、て唄ってるのが、どないしても、「うえええ、いたーい」と聞こえる。heartは普通に「はあと」と発音してください。聞くたび、「え、どこが痛いの?ねえ?」て思てしまいます。



 

 ていうわけで、というわけでもないけど、ちゅうか、ナニが関係あるのかわからんが、薬局で買うたウーロン茶(税込み88円)を飲んでます。

 

 本当はビール呑みたいねんけど、昨日折角6缶パック買うてきたのを、一晩の内に全部呑んでしまった。
 シャワー浴びちまって、パンツ一丁なので、今更服着ておんもに出たないねんね。




 …。


 何を書くか、全然考えずに書き始めたので、苦しい。



 アホや。




 えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええと。















 あ、皆さん、こんばんわ。


 暑中お見舞い申し上げます。


 アンテナに無断で入れてるヒトも来て下さったようで、ごめんな、こんなところでよ(えらそう)。



 


 えーと、最近はですね、うん。


 ちょと忙しい。


 多分一日の総労働時間は、平均12時間、通勤などを含めると15、6時間くらいが平均かなあ。で、休みは多分今月はあと1日くらいあるかもしれません。



 というと大変そうに聞こえるかもしれませんが、



 大変です。




 大変かなあ。




 でも、遊びにも行くのよ。



 本もマンガも読むし。


 ああ、ダヴィンチコード読んだ。なんかペーパーバック衝動買いしてもたの。


 なんか、普通の小説だった。


 盛り上げ方が仰々しい割には、サスペンス度低いかなあ。最後まで結末がわからない小説ってあるんかなあ。最近出会わないなあ。


 情景は浮かびやすくて、そういう意味では面白かったかも。




 週刊モーニングの「ディアスポリス」が最近はちょと気に入ってるかなあ。


 島耕作はいつも思うけど、上品版「俺の空」かなあ。一応読むけど、女体の描写がおばはんくさくて、もっとぴちぴちのがみたいです、あたしゃ。


 

 うーん。あと、何書こか。



 ああ、


 そういえば「携帯の記憶」を書くていうてたような気がする。


 うんうん。


 こないだツレが携帯壊した。


 仕事関係のデータも入れてたので出張先でパニくったらしい。



 あたしは、携帯にはデータなんていれてないし、生徒関係とかも他人が見たらわからないようにしてる。それでも番号は入ってるし、メールもあるから、ロックしてるけどね。


 データは手帳に記入してるけど、これも他人から見たらわかんない。


 あたし自身のデータがいくら漏れようとも、全然構わないけど、教え子関係とかは漏れた場合の予測ができないから守るようにしてる。


 とは言え、携帯を持ってなかったときは、生徒を初め、仕事関係の電話番号や住所は、100以上、記憶してたけど、今は全然覚えてないなあ。


 携帯を持ったことで、アホに拍車をかけてる気ぃが。


 家電やと、家族が出る場合もあるから、「気遣い」もあったけど、それもなくなってきた。


 よくないなあ。



 と、思いつつ、手放せない。


 かといって、一度電池がなくなったら作動しなくなるものを、あたしは信用もしきれてへんねんけど。



 信用してへん、といえば、全てを信用してへんが、それは全てを疑っている、ちうのと同義ではない。




 ああ、ビールがないと調子が出ないわ。



 でも酒飲むと途中でめんどくなるのよね。



 て、あ、焼酎あるやん?



 てことで今からウーロン割にして、お仕事の友(酒気帯びで仕事ですか!)としよう。



 酒のアテは「オカラこんにゃく」(ディーツていうらしい)を焼いて茗荷とポン酢かけたのと、辛子蓮根。枝豆とクリームチーズ和えたん。鶏肉とにんにくの芽のゴマ和え。もずく。ナスとピーマンの揚げ浸し。タコの唐揚げ。