あああああやんなっちゃうなああああああおっどろいた

 


 とあるところで、音楽が流れていて、隣のカップルが

 
 「これ、昔から聴くけど、かっこいいよね〜」

 「ロマンティックだよね」


 て、まんいーたーじゃないすか。


 She'll chew you up.すよ。

 あの女はおまえの骨の髄までしゃぶりつくすよ。すよ。



 そういえば、あたしは苦手なんだけど、

 「これ、俺の敬愛するアーティストの!」と無理やりプリンスのCDをもらって、無理やりきかされたやつ(タイトル忘れた)は、

 おんなが道端でマスターベイトしてる


 て、いきなり唄っとって、鼻からカレーライス吹きました。若かったです。米を鼻から吹くと相当痛いです。だから今でもカレーは呑めません。



 一般のヒトビトがこういうのは別にしゃあないんやけど、


 FMのDJがわかっとらんのはあんまりかなあ。と思ふ。


 人間愛を唄えるのはこのヒトだけですよ!とすてぃーびーわんだーを紹介した後にぱーとたいむらばーはちゃう気ぃするのん。


 いこいのひとときに癒しの音楽をて、スザンヌヴェガのるかは、遠い。遠すぎる。


 ぶらっくあいどぴーずのどんとらいを「こんな風にさわやかに『うそついちゃダメ』て言われたら…」て紹介するのもちゃうよ。


 べんきょうせえよ。







 ゴーヤ刻んでます。



 14日分にどるさんがコメントを入れてくれたまさにveryその瞬間、あたしはゴーヤを下駄で踏み潰してたんだね(@駐車場)。



 焼けたアスファルトに転がるゴーヤの無残な姿。



 ああ。これが今日の晩酌のアテやったんに。



 もったいないから刻んでます。


 多分これからシーチキン(特売)と無理やりタマゴでとじるんだね。


 上から、八宝菜のタレみたいな餡をかけて、テンシンドンの上側だけみたいになるのねん。スプーンで食ふのだよ。



 どるさんはアセモ湿疹で苦しんでいるそうです。


 アセモ湿疹といえば、赤ちゃんな感じでラブリーな気ぃもしますが、どるさんはそれを愛することができないのだと思う。



 つうか、痒みを伴うものは愛せないやろなぁ。


 なんかでチラと見たあたしのどるさんの印象は歌い手さんのチャラさんなのですが、自称「デブ」だそうです。


 チャラさんは、リスニングしにくい発音の独特の歌い手さんですが、ドルさんの絵は大変カツゼツがハッキリしてるよね。



 湿疹が出来やすいヒトは、かなり神経を使うヒトが多い、ような気がする。


 だから熟睡できなかったり、根詰めて何日も睡眠不足が続いたり生活が不規則になったりしやすい。ような気がする。


 断言すると、他の違うヒトが図に乗ると困る。ような気がする。が。



 エアコンの多用は皮膚を必要以上に乾燥させるので良くないようです。外気温と差がありすぎると、体の調整機能(自律神経)が狂うので、程ほどにしたほうが良い様です。


 特にアレルギーがない限りは、雑多に色んな種類の食べ物を摂った方が、多分良い。

 コンビニ弁当もそうですが、ファミレスなどの食材にも漂白剤や防腐剤は使われているので、デリケートなヒトは避けた方が良いのだろうと思う。作ってから食べるまでの予測時間に比例して添加物は増えるだろうな。

 とか、そんなん言われて毎日できるんやったら、誰が苦労するかい、て話ですね。



 余りに忙しすぎて、3、4日ずっと3食マクド(しかもドライブスルー。運転
しながら食えるから。いやビックマックは箱入りだから無理。ナゲットはカーブの際に車中にバラけましたからやめましょう)を食ってたら、口の中が腫れて、ごっつう痛くなったようなあたしに、えらそうなことが言えるもんか。



 自分で買うた野菜を調理する余裕があると、体質は少しよくなる。かな。根菜類とかね。あたしは青ジソやらネギやら香味野菜の類が異様に好きなので、葉モノに偏りがちなんやけどね。


 ニンジンは大量に食べにくいけど、すりおろしてカレーのルーに混ぜるとか、適当に刻んでゴハンと一緒に炊くとか、すると丸まる1本食える(五穀ごはんの素とか、ゴマを混ぜるとアジアンぽくてよいかな)。市販のジュースは繊維質が足りないかな。
 

 あたしはかぼちゃのほっくりほこほこした感じはどっちかとゆーと苦手なのだけど、食わなければいかんと思って食べてるかなあ。一個がでかいし、固いし、気がつくとタネの辺りがすぐカビとるし。


 豚肉としし唐と甘辛く煮たり、ざっと揚げて麺ツユに漬けて冷蔵庫で冷やしておいてショウガすりおろしたんとネギ載せて食ったりとか。


 余りにも解体するのが面倒なときは、丸ごとレンジでチンしてつぶして、冷たいポタージュスープ(めんどうだから市販の紙パックのヤツ)と混ぜてみたり。ポテトサラダのジャガイモの代わりにしたり。あー、マヨネーズみたいなチューブに入ったカルボナーラの素で和えると付け合わせにいいよ。

 さいの目に切って、ニンジンやピーマンやナズも同じ位に切って、ゆでてもいいし蒸してもいいし、して、マーボーナスの素と混ぜてもいいし。


 千切りにして、さっと湯通しして、ハムやスモークサーモンやらとフレンチドレッシングなどと和えても食べやすいかな。

 
 


 あれ?食い物の話だっけか?



 ちゃうちゃう、湿疹あせもの話やったやんね。



 あまり急激な変化を期待させるような療法は押しなべて避けた方がいいみたいだ。



 万能に効く薬剤や食品もないし。


 ぐっすり寝ろ、ができたらとっくにやってるやろし。


 実際の生活を知らずにあれこれは言われへんよね。



 まあ、一般的なことで言うと、


 すい臓が弱ってるときは脂肪と牛肉のタンパク質は消化しにくいので避けた方が無難。

 腎臓が弱っている、または弱いヒトはニンニクはキツイので、控えた方が良い(大量に摂ると胃も荒らす)。


 生野菜は消化に時間がかかり、体も冷やすので夕食では摂り過ぎない。また体力が落ちているときは食物繊維を摂り過ぎると消化しにくいので、避けよう。ソバなど麺類も噛まないし、冷たいものだと余計胃腸に負担がかかるから、気をつけよう。



 そして忙しいから体力を落とさないように、とやたら食べると胃にも悪いから、気をつけよう。


 昔睡眠時間一日2時間以下だった時代、

 朝ゴハン
 ブランチ
 三時のうどん
 夕ゴハン
 晩ごはん
 夜食

 を摂っていたら、太る前に胃潰瘍になりました。


 そういうおばかさんに、アドバイスを求めるなんて、なんて不憫な…。すまん。



 つうかアドバイスになってへんし。




 
 しかも気ぃついたら寝てたし。