On the beach

くりすれあ君の声は渋くて好きなんやけど、あの軽いアレンジはどうにかならんかね。



 ある日のこと。夜明け前にいきなりツレが来た。



 びっくりした。


 あたしが死ぬ夢を見たので携帯にかけたら通じなかったので、急に不安になったらしい。すまん、電源切ってた。




 共通のツレで、事故や病気で亡くなってるんが多いからね。



 5,6時間高速をとばしてやってきたんか。すごい顔しとるし。


 生きてる、生きてるよ。


 ほら、心臓も動いてるし、顔は脂でべたべたして新陳代謝してるよ。死人は屁をこかんよ。


 うーんと、あたしの勘やけどね、まだしばらく死なへんと思うよ、あたし。



 なんとなく眠れそうにもなかったので、海に行って潮の香りを嗅いだ。


 安心して眠ってるツレの枕もとに合いかぎを置いて、部屋を出た。


 
 あたしの死後、あたしがいなくても大丈夫なようにしとかんとあかんなあ。



 突然のツレの死は、肉親でない分、余計に心の中で整理をつけにくい。し、今でも死んだなんて認めることができてない。



 なるべくその時に死を悼む程度で、後々まで引きずらないように、準備をしとかないとあかんかも、と改めて思った、その日はあたしの42歳の誕生日。



 久々にナンバープレースやってた。


 算数の本に魔方陣とか紹介されてたっけか。


 特に頭脳を使う種のパズルじゃなく、集中力があればいいので、他のことを考えたくない時に丁度ええんとちゃいますか。


 
 と、思ったけど、他のことを考えながらでも十分できるから、あまり役に立てへん、と思った。