ひがんばな

 なんとか連休の一部とあたしの休みが重なりそうで、あるツレにも打診してみた。



 「あ、オレ出張と重なるわ」


 えーーーー、あたしと仕事とどっちが大切なのー。ひどいー、あたしのこともう愛してないのねー。



 「え!?え!?…、じゃじゃあ、●日はいかがでしょうか」


 ×日がいいの!それに●日はあたし仕事だし。


 「えー、どうにかならないわけ?」

 ひっどーい、あたしの仕事をなんだと思ってるのー。やすやす休めたりできると思ってんのー。



 「なんだそりゃ」


 「つうか、オレ等付き合ってたっけ」



 付き合ってねえよ。早よ気付けよ。



 とか悪ふざけしたりして遊んだ罰が当たったのか、休めると思った連休は全て仕事が入ってしまいました。


 

 書き物中心の仕事の日。は、ゴハンを食べ忘れるねん。なんかクラクラするなー、て思ったら、丸一日、水しか飲んでへんかった。食べるのんがめんどう。

 とかいうてたらあかん、ということで冷蔵庫あけた。

 昨日のごはんとアボガド。冷凍庫にゴーヤのスライス。


 ゴーヤをテフロンでジョワーと炒めてご飯入れて、アボガドのダイス切りを入れ、軽く塩コショウして明太子マヨネーズ。紫蘇の刻んだんを載せた。


 なんか寒かったからゴマ豆腐と焼き海苔をお澄ましにいれて、三つ葉と針しょうが。


 焼酎とシークワーサーのお湯割。