さがしものはなんですか

メガネがみつからない。

3つあるうちの1つしかないてどゆこと?その1つは予備としてクルマに置いてあんねんけどね。


ちうわけでコンタクト。めんどくさい。



宝くじ当たったら日替わりメガネにするかなあ。うそです。



それとは別の話でメガネを新調したひ。が、メガネ屋さんの展開とあたしの望ましい方向がちゃうので欲しいのが見つからないのん。


軽くなくても良いの。


『ほら!掛けてる感じがしなくていいでしょ!』



せっかく掛けてるんやから掛けてる感じがあるほうがええの、あたしゃ。


時々外したときに外すだけで気分転換になるから『掛けてる感』は必要なの!


目が小さく見えてもええねん。あたしが見えたらええねん。



そんで何よりレンズのおっきいのが欲しいねん。ちら〜と横を運転中見たりするとそこにレンズないねん!望ましいおっきさのレンズサイズのメガネはサングラスになるけど強度がないらしい。破壊王のあたしにはハードル高い。




風邪を引いたみたいで熱っぽい。のでツレが送ってくれて布団を敷いてくれた。


さんきゅー。


しかし、掛け布団が夏用しかない。押し入れ見てもない。


ツレは帰ったし、もう探す元気もない。


肌寒いからもう一枚余分に着込んでウンウンうなされつつ寝た。


汗かいて熱も引いたので着替えて寝床に戻った。



ら、あれ?


敷きパッドの下に見ゆるのは掛け布団ぢゃないかえ?


ツレ…。



謎な。