ぱつんぱつん

 健康診断でボタン付きのシャツ着てレントゲン撮ってしまった。



 あやや。まあ、差し支えあったら、後でなんか言うてくるやろ。



 血圧100と70。身長159体重55体脂肪率14%だそうです。細かい結果はあとで来るけど、いつも中性脂肪が低すぎると言われる。なんでかなあ。むっちゃ食うてるねんけどなあ。
 医師の友達に聞いても「わからん。多分アンタ動きすぎ」らしいす。



 観たい昔のテレビ番組があるねんけど、小町にでも出すかなあ。


 アメリカの「ロックコップ」てヤツなんですけど。



 ロボコップの一作目で悪役のボブおじさんをやってたヒトが所長役かなんかやってた。二度くらい偶然見たんだけど、二度目が最終回だったん。



 捕まった容疑者がいきなり、机の上に乗っかって、唄い出す。刑事たちもタテノリ。




 テレビ局にその昔電話してみたんやけど


 「ナイトライダーはリクエストが多いので再放送するかもしれませんが、あいにくロックコップは反響がないので」




 ヒマなときに検索かけてみよ。



 

 この頃ニホンゴの本が読めない。


 マンガは読むねん。ペーパーバックも読む。


 日本のんはなんでかなあ。つまんなく感じる。作家の心的世界は昔から狭いのかもしれないねんけど、今は一層狭く感じる。海外だと自分の世界と少し外れてるから狭くてもどうってことがないのかもしれない。


 まあ、押し入れの中が案外落ち着くみたいに、その狭さがいいと思うこともあるから、今あたしがそう思うからといってニホンの作家が悪いということでもないんやろ。たぶん。