ああもう

なんで一番マズい事をよりによってやってくれるかなあ。


先に相談してくれれば何とかしようがいくらでもあるものを、ろくろく調べもせんとやらかした挙げ句、かなりどうしようもなくなってから言うてきてどないすんねん。


ていうのが、大のオトナでヒトの親であるから始末悪い。


ソイツ単品なら見捨てるところやけど、全てのツケが子供にいくやん。






 ため息。




 

 さて。気を取り直した。




 あまりにも毎度の事やのんで、ていうか、その度に、腹立てる相手はちゃうねんけど。




 特に今の40代はやばいような気ぃする。



 バブルの頃就職したり昇進したりやからハズレなんが多いんやろか。



 色々もっともらしいことは言うし、自分は一人前の社会人だという自負もあるみたいなんやけど。


 そのワザワザ口に出す「もっともらしいこと」が穴だらけなの!



 脳を使ってると思えない。



 
 つか、頭蓋骨の中におさまってんのは、粘土かなんかかしら?と、びっくりしてこっちの脳も停止いや心臓まで止まってまうわ!



 それをまだ社会にも出てへん十代のオノレの子供に指摘されても気が付かへん、もう後戻りできひんくなってから気が付いてオロオロするってどうよ?



 
 そんなんしたら、こうなる可能性が高いって、わかるやろ?フツー?


 ていうことが、まあ、7割くらい(超適当な数字)の親がわかってないて、どゆことですか。





 あ!



 あたし気を取り直したんだっけ!



 やばいやばい。


 無限ループにハマルとこでした。




 まあそんなこんなで、さっき近所のホームレスのおじちゃんと会ったら、「もらいたてやけど、こんなに食われへんから」と、食パンの耳を大量に分けてくれたんで(そうか、彼には冷蔵庫がないのか)、半分冷凍にまわして、ガーリックバターで焼いて食ってます。



 うめえよ。with豆乳(無調整)