げろりんちょ

ブラックコーヒー一気飲み(一リットル)すると確実に胃がひっくり返るよ!


醤油一升飲んで徴兵を免れたという話があるけどコーヒーでも同様な結果が得られるでせう(←いいかげん)。




さて昨日のんに登場したおっちゃんですが。



よくすれ違うのであいさつするようになったけど、互いの名前も勿論知らへん。


年齢は知ってるけど。


普段はアルミ缶を集めてはる。



ホームレスの人の為の連絡施設があるそうで、たまに『庭掃除に来て』などの連絡がそこに入るとはるばる訪ねていくらしい。



おっちゃんはチャリしか持ってないので片道10時間ほどかけて、そのお家に先日行かはったらしい。アルミ缶を集めながらで、途中寝袋で仮眠したりしてノンビリ帰ってきはった。



淡々として話もおもろい。



こういう人生もアリやなあ。サバサバしてはるし。昔話もない。




たまに暴行事件がある。



おっちゃん大丈夫かなあ。


しばらく見ないとちょっと心配になる。



『おはよう、ごきげんさん』あのエェ声が聞きたいなあ。




パンの耳のお礼をしたいけど、タイミングが合わないとなかなか出くわさない。


今朝もパンピザ食いながら会えるかなあて思たけど。



明日はどないやろか。