わかっちゃいるけどや

 

 められない




 と、さけろっくが唄うんがきこえる。



 なんかどたばたしとるなあ。


 パソコン開いても開いたまま眠っとるね。



 まあ、一応めも。


 ① 樋口一葉ちゃんが、あまりにも怖いから、少しでもあいそよくしたろか、と、鼻のところを谷折り、目のところを山折りにしてみたら、低級妖怪みたい。よけい恐くてわるいことをしたと思った。


 http://f.hatena.ne.jp/atohrin/20070318152939



 ② 関西アークというところで、イヌを引き取ろうか、と言う話が年寄りから出たのだけれど、やめとき、と言うた。主催のおばちゃんは知ってる人やし、このヒト自体は別に問題はないんやけど、ボランティアで入りこんだ一人が外へ出てむちゃくちゃやってる。
 関西アークの書類を見たんやけど。家の見取り図は勿論、出入り口や塀の一番低いところの高さまで詳しく書かされる。他にもうんざりするほどの記入事項があって、しかも最後に、「ボランティアスタッフが飼い主になることを『許可する』」とあるん。
 そこまで平身低頭しなければいけないのも、なんだか気分悪いけど、大体、窃盗団が見れば大喜びしそうな情報をあそこのボランティアが管理しきれる保証はない気ぃがした。


 他の団体でも似たようなもんみたいで、知人がイヌを引きとっている。そのヒトは「ウチの立地や財政状態、家族構成などが高く評価された結果引き取る資格があると認められた」という把握みたい。つまり、アレをステイタスと捉えるヒトもおるんやなあ。あたしはイヤ。



 ③ こっちの道に思いきり車体を突き出してきてから停まるのは、一時停止とちゃうと思う。




 ④ おばちゃんがいっぱい入浴剤をくれたん。「美肌効果抜群」らしい。


   
 「これ以上、あたしに美しくなれと?」と言うたらどつかれた。


 「鏡見ろ!」



 そんなん恐くて見れません。


 
 ⑤ 時間がないのでシャワーばっかりですが、あまりに鏡を見ないので、出先のエレベーターの鏡で歯磨き粉がグワーと口の端っこについてるのを発見した、こないだ。


 これは、いかん。



 ⑥ おなかすいた。