they know not what they do

毎年、一応日焼け止めを買ってしまう。


せやけど、買うただけで満足してしまい、結局封をあけないまんま。






そうして、未開封の日焼け止めが何年分もたまっておるのです。去年のなんか、薬屋の袋に入ったまんま発掘された。


腐ってへんかもしれへんけど、使うのはミョーに怖いし。


だけど、捨てるんも、ビミョーにもったいないし。



ていうわけで、今年も新しいのを買ってしまい、今度は忘れないように、すぐ封を開けて、バッグに入れておいた。























バッグの中で爆発してやがんの。



おかげで、買い換えたばっかりの財布も、手帳も、タバコもライターもしゅべて。


まっちろ。




ああ。



もうこれは、いまさら紫外線なんか気にすんなボケ、っちゅう、カミサマのお告げやね。どこのカミサマか知らんけど。



もしシミができたら。




いえ、これは実は魔除けのタトゥなんです。



とか言うたらええかなあ。



シミをタトゥでスカルに加工したりしてな。



それを考える、っつう楽しみもアリやね。