ざんしょざんしょさいざんしょ

イロイロ頭の中でかけめぐること。


実際駆け回っていること。



ほぎょほぎょでございます。




「ほぎょほぎょ」ってナニ?





…さあ。わかりません。













まー、あたしのいかんくせやなあ、とか思うのは、



あーしょーもな、と思っていることを、他の人がこだわって絡んでくるときに、わーざーと!ちらちらほのめかして、からかったりあおったりする意地の悪いところ。



思うだけで反省してません。

















この夏はほんま、あつかったので、



あたし以外の人類も、たくさん壊れてたみたいですね。









コンビニで、男の子たちの挙動がおかしい。



目配せとかして、ばらばらに動いている。



万引きかなあ、



と、横目で見張っていた。



ら、




一番下の棚をみるのに、30歳前後の女の子がしゃがみこんでいるのを、彼らはさりげなく(ないけど)、覗き込んでいるんでした。




ジーンズがおもくそ下がって、ケツ丸出し。



もう、そら尾てい骨なんて序の口だっせ。




つうか、パンツはいてへんの?




角度的に肛門までは見えなかったことが救いっちゅうか。




いや、誰にとっての救いなんかもわからんけど。








ある日、車で渋滞中。



ふと、異様な感じがして、



歩道沿いの店の前に視線を。









おばちゃんが、男物のランニング一枚で(いや、ボトムははいてますけど)、突っ立っていた。



うちわであおいでいるんやけど、この暑さにもうしんぼうたまらん!と、カラダをゆすっているのである。



そのたびに、ランニングの中で、沢庵様のものが2本、デンデン太鼓のデンデン(ていうのか?いや多分ちがう)のように暴れまわって、ランニングの脇から飛び出しそうになってるのである。



見てはいかん。




そう思えば思うほど、


あたしの目は、デンデン太鼓・干し大根バージョンに釘付けとなり、



そういうときに限って、



事故渋滞で、



車はちっとも進みゃせんのである。






同じく、長い乳を放り出していても、それが自然な赤道直下の土地なんかであったら、別に異様に見えたりせんのやけど。


ひじまでの手袋はめて、日傘さしてる群れの中で、やと、どうしても目立つ。




帽子かぶってへんかったよね。


熱射病は大丈夫ですか、おばちゃん。


動く水は腐らないというから、


乳は腐らないやろけど。


あんだけ揺らしとけばさ。




しかし、揺らしすぎで、根元に熱もったりしないんですか、おばちゃん。



そんなに野放図で、自動ドアに誤ってはさんだりせんのやろか。




前かがみになったとき、つい、台に手をついたつもりが、乳に手をついたりしないのですか?






知りたい。




いや、知りたくない。




そんなことを、




気がつくと、つい、




考えるべきことは、他にいくらでもあるっつうに。





早く涼しくなって、脳の修復を。




誰の脳?




いや、だから、あたしの脳。






融けとるから。




ちっと冷やして固めなあかん。