take me out

思考が迷走する。



答えは出ないことは



もうとっくにわかってる。




たとえ、



出たところで、



今更。


















今より、10分の1ほどの年齢だったころ。




その人は



「そんな目で見るな」




と、




言った。




今より、4分の1くらいの年齢だったころ。



「俺らはもう戻れへん。こっち側に来たらあかんで。絶対」





「俺」の方は、彼岸へ。





「ら」の人は、一人。




 一人になって、つじつまあわせに頑張ってるみたいやで。










 つじつまあわせに、誤差として、つぶされた子供。






















 あたしが幼馴染にいじめられてるのを




 「なんで?」




て、聞いたから。





 だって、あの子は、もう今しかわがままいえないから。




 て、答えた。








 そして、数年後、その幼馴染は殺された。



 母親に。母親と一緒に、





 ここではないところへ、逝ってしまったとき。







 「りんちゃんが、俺に優しないのは」






 うん。







 「俺の地獄は、ここにあるから?」






 ううん。






 おにいちゃんがね。






 地獄を招いてるから。






 あたしは、



 おにいちゃんに同情しない。






 おにいちゃんの毒を利用して、でも、



 
 それでも、自分の世界に戻れる人はいい。






 だけど、




 自分でもどうしたらわからないくせに、




 おにいちゃんの世界にぶら下がるしか、生きる術をなくしてしまった人は。










 「俺も、一緒に連れて行ってもらった方がよかったんかなあ」






 暑苦しい髪の毛をゆらゆらさせながら。






 そんな気ぃ、さらさらないくせに。
















 自虐的な人やったから。





 屍肉を甘い酒に変えて食まれることも、



 本望かもしれない。







 しかし、食む歯も与えられなかった、子供は。




 生きながら殺され続けている。





 おにいちゃんは




 死んでるのに




 生かされ続けて。






 どっちが残酷なんだろう。





 食む者にとっては。



 どっちが。