くがつおぼえがき

ふくだくんになったな。

このひと、確か総連から寄付うけとったやんな。


ますこみは全然ふれてなかったけど、わざとな気ぃする。


ふれとったら落ちてたやろし。


他のメンツもそーゆー関係者ばっかし。


これは拉致問題もこれから無視の方向になりそうでちょっとなんだかなあ。









ビーパル読んでたら、池田清彦くんの本が紹介されてた。


その本は無かったけど、他のんはあったからそれを買うて、あとは注文してきた。








良い悪いよりも経済が尊重される世の中であるので、個人で判断せなあかんことばっかりな気がする。


例えば、化粧品にしても、美容部員の人が「良い」って言うたから、て、あたしは何の判断材料にもならんと思うねん。まずは「売る」のが仕事の人やし、新しい成分が何年も何世代にも渡って使用されることに対しての影響については知らされてないやろし。


他の食品なんかでもそやけど、良いと聞けばすぐ極端に取り入れる人が多すぎ。




子供を作るつもりの人は特に慎重になった方がええんとちゃうん。







関西だけやろけど、おっさんてれびで、よろずやくんの「破れ奉行」が再放送されてる。



鯨舟で突撃にいくときの変なパンタロンみたいなのとか、「切り捨て御免」とか、なんだか強引なんですけど、ええねん、きんちゃんがかっこいいからええねん。


顔でかくて、にじゅうあごやし、中年太りやのに、なんでこうかっこええかなあ。


劇画でないとゆるされへんような臭さを、なんでこの人だけは堂々と実写で表現できるかなあ。


ミヤコ蝶々の突っ込みも枯れてて上々。


こないだ、仕事ほってテレビ見に帰りたいって、10年以上ぶりくらいに思ったよ。



帰らへんかったけど。











イブニングに掲載されている、ZOO KEEPER を揃えようか、検討中。














あたしの思う、あたしの実像と、




他の人が思う、あたしの実像。




なんだかかけ離れていることが多い。




ある程度、すり合わせて、中間をとり、バランスをとりたい。




ような、気ぃすんねんけどね。




ムリ。




しかし開き直るとこまではいかんのが、まだまだ甘いんやね。





うん。




それと、



なんか見当違い(な気がする)なライバル意識をぶつけられることも多い、っつうか、言いがかりも結構つけられるんやけど、



エスカレートすんのは、



結局、



あたし自身が、うざいな、めんどくさいな、と思う一方で、そのエスカレート振りを面白がってて、それが相手に伝わって「馬鹿にされてる」と感じさせてるからやろな、と思う。


次は、どんなキレ方すんのやろ?



と、わくわくしてんねんから、


あたしの予想を超えて欲しい。


と、


あたしは、どこかで期待している。



いや、していた。


うん、過去形やね。だって。




このごろは、予想範囲内で収まってるのと、周囲からも「不当ないちゃもん」としてしか捉えられず、その人の信用がなくなる一方で、その人の努力がちっとも報われていないので、ちょっとつまらない。



あたし自身、敵を作りやすい性格やし、敵意を持ってる人も多いんやから、効果的な攻撃の方法はいくらでもあると思うのにな。




何年「出る杭」やってると思う?甘すぎです。



つうことで、飽きた。




も少し放置して、目に余るようだったら、動きを封じようと思う。




「それって、猫が虫やネズミをなぶるのに似てるな」



と、ツレに言われた。



ああ、あたしってつくづく性格が悪いんやね。




とか、まあ、思うけど、全然反省してないし。








他に書くこと、あったっけ。




あるよーな気ぃします。





気ぃするけど、



まあ、ええか。