さかいめ

状況によって根拠になったりならなかったりするもの。



卑近な例で言うと、


「××さんが、あんなに奥さんのことを悪く言っているのに、メアドに奥さんの誕生日を入れてる」



とか。



好きな人だと、


「なんだー、強がってるけど、本当は惚れてるんだー。かわいいやつ」



というエピソードだし。




嫌いな人だと、


「やっぱりキモいヤツなんだね」


とかなんとか。



どっちの根拠にもなる。




そういうどうでもええエピソードを力を込めて言いふらす必要性があるんやろか。



などと、日頃ツネヅネおもたりするねんね。



忙しそうにみせて、脳内ではけっこうくだらんこと考えとるなあ、あたし。





たくさんの人間の心を動かした。




つうのも、マユツバやなあ、て思う。




だから、その作品や、その人の行動やらが、


優れているとか、人間味溢れるすばらしいものであるから、



アンタも感動せえ。


と、言われると、



へ?




と。



それが世に出たタイミングとか、



その手法であるとか、


そら、どこかに見るべきものがあったやろけど。




「なんたって何万人というひとが認めたんやから!」



と、力説されると、



なんだかなあ。



だったら、何万人もを扇動したひとらーくんについてはどないですか。



だったら、あらゆる納豆売り場をカラにした、あの番組は?


だったら、何億という金を吐き出させたあのイカサマ商法は?




だったら(以下略)。