つっこみ

atohrin2008-04-13


さっき小町を見ててん。


アメリカ在住の人のトピ見た。


同じくアメリカ在住の人のレスがなんだかなあ。



日本国内でも



自分の周辺では考えられない


だから非常識



とかゆーことはウンザリあるやん



合衆国は自由平等の国とおもてる人は未だ多いけど、



すご〜く階層意識の強い国やと



非常に生活エリアを分ける(物理的にも精神的にも)傾向が強くて、



ちゃうジャンルの人々とは結構分断される傾向が強い国とちゃうか、と





つか、あたしはそう感じることが多いん。




言外に露骨に表しはせんけど。



あ、こっそりは聞いたことあるか。








州によってもずいぶんちゃうしなあ。




それを「アメリカでは」って言い切ってまうのが、あ〜あって。