ひとえ

「危機一髪」に遭遇することが多いん。



あたしと喧嘩したりトラブったことで身内が乗り遅れた飛行機や電車が大事故に遭うたりが何度かあるん。



そういうんを他人は強運と呼ぶ。





自分に起こったことでも、それだけの状況が揃っていて、ようこれだけで済んだなつう程度のことやったりする。





悪運が強いらしい。



火中の栗を拾う事になる場合が多いので、「運命的に波乱の多いヒト」と思われがちやけど、どっちかといえば、運の強さに甘えてるんやろとか思う。



親父がキャンセルした席に「助かった」と思い座った人は鬼籍に入り、親父は今も健在である。




そのおかげで安泰であった部分がある。



自分の運のために誰かの運を潰したり歪ませてるんとちゃうかと悩んだ時期も随分長くある。




いずれその分がどかんと自分に返って来たとしてもしょうがないんとちゃうかとも思う。




だけども敢えて言うと、今この時点で生きて不平不満を口に出せるヒトは程度の差こそあれ、やっぱり今までのところは少なくとも強運な方なんとちゃうか。